来て、寒さを感じます

来て、寒さを感じますが、東北地方の友人から見れば暖かいところなのでしょうね。乾燥肌故に年中カサカサな俺からしたら、冬だろうが夏だろうが関係ねぇwwww 風呂上りはいつも、顔には化粧水・乳液、全身に保湿クリームが必須… だからお風呂上がってからも10分ぐらい掛かってるわ。。。(´・ω・`)湿度が低いと寒く感じるのか。ならば吐いた息がキラキラ輝く日はどのくらいの湿度なんだろうな?俺にとっては真冬より四月の東京の方が耐えられない寒さだったな。>冬混み徹夜組はキヲツケテね~(^_^;)夏の東京は体感温度で那覇より暑いらしいです。 そして、冬は札幌より寒いって…関東の寒さは、細かい氷の刃が突き刺さるように感じるけど、山陰の寒さは衣服に氷水がジワジワとしみこんで来るような寒さ。だから山陰では皮ジャンは重くて冷たいからいらん!確かに気温は高いが、風が強いので、期待したほど故郷より暖かいって感じないな。 北海道より寒いってことはないはずだが、対人関係ならそう思うけどね。いやいや、北海道どころか青森よりも寒さを感じないよ。未だに薄めのトレンチコートで十分間に合っているし。半袖シャツ+セーターやわたのおいしい青汁に恵まれた一枚で問題なく過ごせるしね。北の人間に比べると東京の人間はオイラもそうだが冬季に短期間だけ我慢すればという考え方だから冬は耐え忍ぶという姿勢だから余計なのかもな~北国の海っぺりに住んでみ?しかも日本海側。日照時間は少ないし、海風強いし、海風吹き付けた道路はてっかてか。寒いってかイタイ。てGKかと勘違いしてたら…こんなに寒くても寒冷専用タイプがいるらしいw あ!ニュースには関係ないかwこの連休東京行ったが、夜中上着なしで余裕でしたが。東京に10年以上住んでいたけど、北陸仕様のコートは一度も着用しなかった。毎年、晩秋のまま春になるような感覚。自分にとって冬ではないのだ>東京の冬無い無いw北海道と東京をどっちも経験してるが、やっぱり北海道は寒いよ(T . T)ただ、初雪は近年遅い…。東京はストーブないから寒かったな~。何日か前から手がかさかさできになって気になる~。富山にいたころの冬は「寒い」だったけど、東京に来てからの冬は「痛い」になった。乾燥するって感覚も、東京に来て初めてわかった(´`)北海道に1年半いた事あるけど、これはマジで思う。 北海道じゃ冬でも寒いと思ったのは殆ど無い。 つーか