多くなったと思いますがね

それよりは軽かろう。やっぱ本は紙が一番。体も適度に鍛えられる。皮製のランドセル、色が暗いし、重いしで辛かった記憶。中身、何も入れなくても重かった。中の妹のランドセル(クラリーノ)が羨ましかった。軽かったし、明るい色合いで、傷も付き辛かった。かれこれ20年も前だけど…私は中学の斜めにかけるカバンの方が肩が痛かったわ!片方にばっかり負担かかって3年間で身体が歪んだ気がするもん。通学で筋トレするならそれなりの歩き方を教えないと、身体中に歪みが出てスポーツどころではなくなるよ。今の子達がほんとにひ弱なのかどうか、そのランドセルを持ったことがない人には判断できないと思う。これ、冊子を1学期、2学期、3学期って分けたらいいんじゃない?? 終わったら学校や家に保管する感じで(*  * ) 膨大な量になっちゃうか、、wあたしの時代も重かったけど?今さら?現在は足腰弱い人多いのかしらね…日本人の学生か持って通学する鞄が世界で一番重いこれは事実だそうですね中身もそうだけどランドセル自体が重い気がする。

オンリーミネラル薬用ホワイトニングファンデーション