そこまで真剣にならなくても。

空席に着席しないのは危険行為として非難されるべき。席は譲るもので空けるものではない。「情けは人の為ならず」よりも「右手でしたことを、左手に知らすな」。何かを”してやった”という気持ちはエネルギーの堕落につながります。すみません…俺の頭が馬鹿になったのか50000万っていったい幾つなのか認識できないのですが…。この理不尽さは、大嫌いな作品”火の鳥 鳳凰編”読むと分かるよ。激論って…爆   人に統一見解を求めるのがおかしい 何でもだけど自分がやりたいからやるどう思われる てーのは別 掲示板で延々やる人種が無理席譲る若者も座らずお年寄りが座りやすいように配慮した若者も当たり前にやる感覚なんじゃないか?感謝や評価は副産物でしかない。ガキじゃあるまいに、褒美なんてそんな物が大前提で日々行動を決定している価値観が既に稚拙で救いがたいだけだろ?空いている席の真ん前に立っている若者が時々いる。 「座るからどいてくれよ」とも言えないし。

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション