悪口はダメでしょ

いやいやいつも昼近くに出社して 席にも座らずに ひたすら雑談していて 気が済んだら定時前に退社する ゴキブリの背中カットのバカがいるんだが コイツが管理職である という衝撃的な事実を最近知ってドン引きしているんだがオフィスとやらがいかに抑圧的な場所であるかは分かった。会話の内容より、仲良い奴だけで喋ってて、楽しそうだから参加しようとすると『関係ないじゃないですか』って言ってくるとか、会話ピタッと止めて無視とか、露骨に態度に出す女が不快。なら飲み屋でやれ。職場で学生の仲間内気分か?って思ってる。逆に好意的に感じる会話のランキングも知りたいわ、そっちのほうが参考になる育休明けの人たちの、自分の子どもの病気自慢。何度熱出したの、風邪引いただの、さんざん楽しそうに喋った挙げ句、早退したり休んだりする。お互い様だし、仕方のないことではあるが、もう少し周囲に配慮がほしい。台風5号で自分が帰りにどれだけずぶ濡れになったかを競うように自慢してるのはアホだと思いましたね。

カテキンジャスミン茶