非正規雇用。

金融保険の事務なら可能だけど、製造、とくに半導体の季節ラインなんか無理だろな。一斉採用と一斉解雇の波があるし。まぁ試みとしては有りかな。ただ、年功序列や上下関係の締め付け具合、各個人のライフスタイルをどれくらい考慮してるか無賃残業が増えるだけでしょ…従業員減らさないといけないんだから。繁忙期とかどうする気なのさ…小泉や企業を叩いて昔はそうじゃ無かったとの書き込みがありますが、景気・世代人口比率・コンプラ意識などの変化を踏まえない意見は幼稚だなあ勤務先が全員正社員になっても、能力で収入が違うのは当然。政府にとって都合がいいのは社会保険などの税収の確保が簡単。正社員にとってもメリットは多い。ただし正社員だけど勤務時間とか内容が細分化されて、結局待遇はバイトの時と一緒になりそう(・∀・)社会保険の分だけ手取りがさがったりして非正規雇用に拘るのは、人件費で経営が逼迫してきた際に切りやすくするためでしょ? そういう理由で雇用してる企業は永遠に無理でしょ。

AMOMA(アモーマ)