依存症を自ら悪化させる生物

と思って3カ月カフェイン入りの飲み物やめたけど、全然変わらなかった。私には関係ないみたい。寝る前でもお茶とか飲んじゃうよ。俺コーヒー飲まないと寝られないんだけど(^^;毎日のようにエナジードリンク飲んでたけど最近は緑茶を飲むようにしてる そうですね。 個人的には就寝前に牛乳か豆乳を飲みます。なるほど、カフェインを摂ると 数時間後には かえって眠くなるわけだ。カフェインはアデノシンと分子の形がよく似ているのでアデノシンの受容体にハマり込んでアデノシンの働きを抑制する訳よ。 結果、鎮静作用が抑えられて活気がみなぎるんだ。耐性が付いたせいかオレにカフェインは効果がない。眠いもんは眠い!でもカフェインとって寝落ちすると次の朝めちゃめちゃスッキリ。飲みたいと思った時に飲む。 コレでイイ。 経口摂取による致死量は まぁ4~5グラム程度だが、一度にコレだけの量(のカフェイン)を体に入れようと思ったらとんでもない量になって常人ではまず無理。

エマルジョンリムーバー