嬉しい!

『甘え』って言うけど甘えてなんか悪いことあるの?辛苦を乗り越えてこそ~とか、本人のためにならないーみたいな精神論嫌いなんだけど。フランス人「日本は無痛分娩じゃないの?普通分娩は野生動物のすることだよ」と。海外では普通分娩をすることの方が気持ち悪がられるよ。本当に痛みを解る人間ならこういう話を甘えとは言わず、これ以上自分以外の人間には痛みを感じて欲しくないと願うのだよ。無痛分娩、どんどんやったらいいよ。全身麻酔で内科の手術した経験あるけど、これを麻酔無しでやれって言ってるようなもんだからね。無痛分娩を非難する人とブラック企業礼賛者って同じグループにいる気がする(勝手なイメージ)ウチは「出産時の意味不明おもしろ絶叫」をしてみたい。なんて口走っちゃうのか楽しみです(@゚▽゚@)未だに「我慢が美徳」が出る日本。まだまだ完全な理解は難しいだろうね。まっ、昔は嫌でも我慢するしか選択肢はなかったし。女性は同性に厳しいしね。

アンミオイル