PTAがわめくよ。

「親の責任」と言って放置するのは、子どものためにはならない。市の予算をここに取るってどうなのかな?成長期の子供たちにとって朝食は特に大切だけど保護者の責任でしょ?最近の保護者は朝食を作らないの?これは学校のすることではない。親がすることで教育ができていない。自発的に食べてきてほしいとあるが、まずあり得ない。親が学校で食べろと推すらだ。経済力が低い家庭には食べさせてあげたい。この記事、親のだらしなさを書いているだけ。朝食は家で食べるべき!だったらその分の給食費支払ってますか?税金の無駄遣いです!!「食べてきたけど」「何となく食べてない」で親が出してない家が多い訳ではないと思いますが。分かります、家庭のやることだけど、そう言っていても改善しないから兎に角やるしかない気持ち。会社だって同じだもの。親がしつけてあるべきものが身に付いてない社員…小学生なら、親が早朝仕事で不在でも炊飯ジャーにご飯があれば、納豆・たまご・漬物等で朝食は喰えるとおもうけど・・・

ハーブガーデン