ダメだ。

人間、死んだら それ以上苦しめられることはない!幸せの後には不幸がある。不幸の後には幸せがある。・・・なワケないっつーの。誰なのかは言わないが、よくいろんなニュースでみかける「自称ご意見番」ヅラした呟きがここにも横行しているのだが…。自分の働いている所がブラックなのかってどうやって判断するの?転職した方が悪くなる可能性だってあるから転職に踏み込めないって思う。そう思わない人間が堕落の味をしめて言い訳するようになったんだよ。幸せなるならないじゃなく、自分自身に対して戒め頑張るための魔法の言葉さ。「苦しんだ分いつか報われる」っていう日本の風潮なんなの そんなこと言ってるからブラック企業が横行するのでは 報われるてのは(^w^)天国への片道切符がもらえるて意味だよ苦しんだ分、報われるなんていうのは結果論だしそれが永遠に続くと思ったらおれは即辞めます。 明日突然死しても悔いの無いように生きたい。「報われる」という過信がある以上つらく苦しんでいく一方のように思える。

モッチスキン