ライブに行く時

孫育てを程よくお願いして、楽しんでもらうのも親孝行だと思います。親の顔が見てみたいでしょ?玄関に鏡があるから見てきなって、そんな酷い事よく言えたもんだ…確かに非常識に育ててしまったのかもしれないけど、感謝が無さすぎる。親はいつでもいつまでも元気なわけじゃない。 その分孫は育ってから恩返ししてくれるからと孫の立場で言ってみます^^;「ママとパパは君をダメにする。悪気はないがダメにする。自分たちの欠点を君に受け継がせ、新たなおまけさえつけて。」 (フィリップ・ラーキン)じじばばをアテにして子どもをもうける親が悪い。ババ活だなんだってそれを後押ししたマスコミにも責任の一端はあるじゃろ?我が家は待機児童だったから私が仕事中は実家で見てもらっている。母も祖母に預けて仕事をしていた人だし。諸費用は請求してもらってるし、お互いに納得してればイイと思う。 逆のパターンが困るんだよ(+_+)頼んでもないのに勝手にミルクやったり抱っこしたら離さない。

江原道