うーん…。

先生も自分の子供の頑張ってる姿見てきてほしいけど、運動会の練習を先生とやってきたからこそ本番には先生にいてほしいしこれ当の先生よりも、上の世代の管理職が理不尽なクレームから守る来もなければ教師の人権認める来も無いのと、教師の数を増やさない行政の問題だと思う。うちも、今年かぶってしまい、両家ともこれず下二人は、保育サポートに預けて、息子の運動会でした。 休めないのが現実。ついでに同じ問題は入学式卒業式でも議論される件。 もちろん休んで良いと思うけど私なら休まない。普通の授業なら休むけど、運動会当日でしょ?我が子より受持ちの子供の成果が見たいと思う。我が子は親がいなくても頑張るから良し。学校の方で人手があって問題ないなら行く事は構わないと思うんだけど、ただ、うちも旦那は土日仕事で1日は有給取れても雨で延期になったら確実に出席はできない。そういうもん。我が家もそうだが、片方が教員だと、我が子の学校行事にいけないのは仕方ない。

ミエルドアンジュ