日本の文化だ。

むしろ、ラーメンですする音がないのが違和感あるわそんなにすする音が嫌ならミキサーにかけて飲めるラーメンを提供する店に行けや =^・ω・^=! こちとら熱いとすするどころかボフッっと吐き出してしまうんじゃ=^・ω・^=! ほとんど噛めずに飲み込んでしまうんじゃ=^・ω・^=!よく外国人から麺をすする日本人といわれるけど、テレビのCMやドラマでもそうだからね…。パスタはすする音はどうかと思うが、日清さんは「ラーメン」がメインでしょ。すすってなんぼの世界ジャン。それを消すって・・・違うんじゃないのすする文化を広めるべきでは?どんな音なのか気になる…。あと音を出すだけのフォークにしては値段が高い気がする…。勘違いしている人が多いが、音を立てて麺を啜るのが文化ではない。音を立てても「例外的に許される」のが、文化。原則はあくまでも音を立てずに食べるのが、日本の文化だ。むしろその音が不快だ!ハラスメントだ~~食事中に変な音流すんじゃねーここは便所じゃねーぞ!

ハーブガーデン