養ってください!

この記事に何の意味があるのかわからない。今は何もかもめんどくさくなった…疲れた…だから好きな人もできない。いやいやいや大好きで結婚して幸せなカップル、いっぱいいますから椅子に座って向き合うの(現在)ではなくて、椅子に座って同じ方向を見るの(未来)が結婚だからと思ったニュース(・ω・)強いて言うなら結婚は共同生活だから恋愛より制約出てくるんよ。必ず我慢する場面も出て来るし、それを共に出来るか出来ないか、が恋愛と大きく違う所よね。離婚のハードルは下がっても簡単じゃ無いしね。 好きで結婚した場合、後悔の気持ちは小さい。打算で結婚した場合、思惑が外れたら、後悔の気持ちは非常に大きくなるだろう。恋愛というのは人の好悪の感情だったり性欲だったり好奇心から成り立っているものだと思うが、そういう感情は満たされれば消える。結婚はそれ以外も含めた共同生活だから恋愛感情だけでは持続できんだろう。なんだろ?恋愛は夢を見るもの。

モッチスキン